赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY


| スポンサードリンク | - | | - |
addio italia

ちょっと早すぎですが、まあ今年は危ないだろうとは言われていたし...
試合は見てないんですが(うちのテレビはブロックされるので)
多分調子が出なくてぼろぼろだったんでしょうね。
リッピ監督は完全に自分のせいとか言ってるけど。
監督も選手も敗戦を忘れるために、イタリアにもどって国民に謝り次第、
ヴァカンスにサルデーニャに飛んでくるんでしょう。

しかし、これで対戦相手がアルゼンチンとかだったら
勝てたかもしれないってのがイタリアらしい?

今から日本戦ですが、またもや見れません。
テレビで見れないワールドカップなんでおもしろくなーい
今日は日本全国皆さん寝不足の一日になるでしょうね。

| (ΘェΘ) | Italia | 03:22 | comments(0) |
イタリアの政治は熱い


CNN - Italian PM under fire after 'rape' comment

今度はレイプに関係するコメントで世間を怒らせている、イタリア一の金持ち兼首相、ベルルスコーニ。
上記のCNNの記事によると、
サルデーニャでの選挙運動中に(州知事の選挙は2月15日)
都市での性的暴力、強姦対処のために軍を配置するという案について
「そんな大きな勢力は出せない。
これだけきれいな女性が多くいるんだから、出すとなる多くの兵を出さないといけなくなる。
それはできない」
という風なコメントをしています。
これに対して反対派を含め各地から、強姦の深刻さを無視していると批判されています。

その後ベルルスコーニは「あれはほめ言葉だった」と。
「女性は守られなければならない。強姦は一生のトラウマになる」と
言い訳なのか何なのかよくわからないコメントを残しています。

この前のオバマ現大統領へのコメントと同じくらい低レベルですね。

ちなみにこの前の総選挙では
「(自分達の)右翼の女性政治家のほうが左翼の女性政治家よりもきれいだ」と言っていたとか。
続きを読む >>
| (ΘェΘ) | Italia | 22:46 | comments(0) |
久しぶりのトリノ、スペルガ聖堂へ


久しぶりと言えばブログの更新もですが...
2月7日から3泊4日でトリノに行きました。
2年間下宿していたところにまたお世話になってきました。
おととしの結婚式で久しぶりに会ったときはゆっくり話すこともできなかったので、今回は街の観光よりも、リラックス目的で。
イタリア人って「トリノは寒くて大都市で工業の街で人が冷たい」って思っている人が多いのですが、トリノ初体験の熊さんも実際に行ってみてトリノの魅力を発見したようです。
サルデーニャとは正反対のイタリアがトリノにはある、といった感じでしょうか。

それにしても、数年前は小さかった子供達が大きくなって、びっくり...
続きを読む >>
| (ΘェΘ) | Italia | 04:23 | comments(0) |
Ancora Torino.


More pics from Turin.
The first one is the Alpes, taken in a car, so it's not very clear but it was such a beautiful day!
The next one, an arcade near Piazza Castello, this is where you can find Baratti, the famous chocolate cafe, Gianduiotti from here taste like heaven.
The third one is, well, you can't really see, but it is a pic of cows.
When we were in the car, hundreds of cows came and passed in front of us so we had to stop for a while.
The last one a picture of Via Po, start from Piazza Castello and leads us to the river Po.
またもやトリノからの写真。
最初のはアルプスです。ちょうど晴れてて、車から取ったけどこれだけきれいに撮れた。
次は、ピアッツァカステッロの近く、お城の近くにあるアーケードより。
ここはいつも静かで落ち着く。
バラッティと言うチョコレートのお店。
バラッティのチョコは日本でもたまに売ってる。
そして次のは草原と青空を取ったんじゃなくて、その間にいる牛の行列を取ったんです。
車の前を100頭ほど並んで堂々と横切る姿はさすが。
最後はポー通りの夜。
お城とポー川を結ぶ通り。
| (ΘェΘ) | Italia | 06:16 | comments(0) |
トリノ、LaMole

2年間すんでいたトリノの「象徴」である映画博物館、LaMole。
もうひとつの象徴はアルプスです。
下宿先からはアルプスもLaMoleも見える。
私のとった写真をちょっとずづアップしていきます。
そして、睡眠時間は減っていく...
| (ΘェΘ) | Italia | 13:00 | comments(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




このページの先頭へ