赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY


| スポンサードリンク | - | | - |
Shochiku Grand Kabuki (NINAGAWA 十二夜)



Shochiku Grand Kabuki Twelfth Night after William Shakespeare
NINAGAWA 十二夜 (歌舞伎人公式サイト)
Barbicanページ (ロンドン公演のサイト)

Barbican Centre BITE09
26 March 2009

待ちに待ったニナガワカブキを見てきました。
元バイト先の劇場にて。
歌舞伎も蜷川作品もみた事なかったので他のものと比べることはできませんが
期待していたよりも面白かったです。
シェークスピアの十二夜自体がコメディーですが、思ってた以上に笑えるところ、というか
ギャグっぽいのも多々あり、楽しかったです。
だけど、7時に始まって10時40分に終わったのでちょっと長かった...

続きを読む >>
| (ΘェΘ) | Theatre | 01:30 | comments(5) |
Shun-kin

Shun-kin
by Simon McBurney
at Barbican Centre

最後まで行こうかどうか悩んだ結果、見に行きました。
日本でまず公開された、「春琴抄」のストーリーと「陰影礼讃」をのスピリットをあわせたような劇。
監督は英国人で、大好きな谷崎潤一郎がどう表現されるか、変にがっかりしたくなかったので迷っていたのですが、行ってよかった。
最終日の昼に行ったので満席で、端っこの席だったのに、それを忘れ去れるくらいの迫力でした。
もちろんストーリーは、ただただ尊敬する谷崎潤一郎のものなので文句の付け所がないんですが
演出も素晴しかったです。
| (ΘェΘ) | Theatre | 07:05 | comments(0) |
The Andersen Project
The Andersen Project

by Robert Lepage
Barbican Theatre, 09 Feb 2006

今一ヶ月くらいバイト先でやっている一人芝居です。
オープンして数日経ったら後はずっと売り切れ。
ケベックのおじさん一人が二時間休憩なしに一人何役もやってしまうものすごいお芝居。

続きを読む >>
| (ΘェΘ) | Theatre | 18:14 | comments(0) |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




このページの先頭へ