赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< Jam Films | main | 晩春 >>


| スポンサードリンク | - | | - |
うちのかめさん
今うちにいる、唯一の人間以外の動物はこの亀。
弟がかなり昔にどこかから持って帰って今はすくすくと育っています。
その名も「かめさん」

写真は、先日弟によって水槽に投げ入れられたトイ・ストーリーのヒーローでもある友人と。
一緒に遊ぶ姿もよく見られます。
石にはさんで立てかけておくと、じゃれあって倒したり、水の中で手をつないだり。

このかめさん、実は朝は水槽の外で普通に散歩します。
で、一緒に遊んでやる。
顔の前に上から人差し指を伸ばすと、二本足で立ち上がったりもします。
小さくて鳴かないので、よく蹴り飛ばされたりもします。
段差におちて頭がぱっくり割れたことも数回あります。
でも、父の適切な応急措置(消毒液を吹きかける)ですぐに完治。
(ちなみに、母に腐った正露丸を飲ませたのも父)
今朝は、床で二度寝をしていた弟の下にもぐりこみ、やさしく起こしてあげていました。
私たち家族の中で一番長生きするであろうかめさん。
今日も両手両足を伸ばして石の上で日向ぼっこすることでしょう。
| (ΘェΘ) | Animals | 11:53 | comments(2) |
| スポンサードリンク | - | 11:53 | - |
赤パン、I've got something to tell you.
訳ありでいきなり職を失ったので、襲撃が危うい。
かめさんにも会えないかもしらん。
速攻で次を探すが、どうなることやら。
赤パン家で仕事無い?

ふぅ。
| nikki555 | 2004/07/07 2:35 AM |

まあ、そっちにあそびにいくさー!
とにかくメールします。
かめさんはさみしそうに水槽の石を立てかけて遊んでたよ。
| (ΘェΘ) | 2004/07/07 4:52 PM |










CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




このページの先頭へ