赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< 盲導犬のお仕事 | main | ロンドン映画祭もうすぐ >>


| スポンサードリンク | - | | - |
バッキンガム宮殿とか

とか、なんていいつつ、宮殿自体の写真はありません。
宮殿の前にある像。
画質が悪いよー。
アップで撮りすぎたかも。

これは、ナショナルギャラリーの入り口から左側を撮ったもの。
向こうに見えてるのはなんかの教会。
この下にあるカフェは落ち着いててよかった。
でも教会の地下にカフェ...
| (ΘェΘ) | Photographs | 09:28 | comments(7) |
| スポンサードリンク | - | 09:28 | - |
うわーナショナルギャラリーだー!
私、ココ大好き♪ 落ち着くんだよねー。
今でも無料で入れるのかな?
| 小仙 | 2004/10/14 10:24 AM |

2度押ししている?
デジカメは、シャッターの軽く一度押してピントを決定する。
ぐっと2度目そのまま深く押すで決定。
これを理解してうまくすると、手前の方はぼけていて、奥にピントがあうとかもできる。
あと、デジカメは接写モードももっているので、接写モードにしていると、みんな画質が荒くなるね。
接写は、数センチ先にピントがあうから。
| 野猫 | 2004/10/14 3:28 PM |

>小仙さん
無料ですよ!
ロンドンの大きな美術館は無料だからうれしい。
といっても、住みだしてからほとんど行ってない...
冬になったら観光客も減るから行ってみようかな。

>野猫さん
半押ししてからそのまま押してます。
私のニコンの一眼レフも使い方はほとんどデジカメなのでピントあわせはそうするんですよ。
ただ、デジカメの方が小さすぎて安定感がないからどうしてもぶれる。
ニコンの時は一秒ちょっとなら手で撮れるのに。
(基本的に撮るときは息をしないから!)
でも、デジカメは特にズームしたときはかなりつらい!
うーん、もしかしたら接写モードだったのかも。
たくさん特訓しないと!!
| (ΘェΘ) | 2004/10/14 7:02 PM |

画素数は私の80万画素から比べれば、ずっと多い。
たぶん200万画素以上あるはず。
もし、ただしい操作方法なら。
「才能」だ。
ぶれてはいないと思うし、
明るいところでの撮影なら、
シャッタースピードは手ぶれは関係ない。
そりゃぁ、アル中とか薬中で禁断症状がでているなら別だけど、あはは。
そんなわけないから、才能かもよ。
| 野猫 | 2004/10/14 8:22 PM |

禁断症状か才能かどちらか!!
それだったら才能と呼んだ方がいいな...
もしかしたらただ単に曇りだったからこういう感じになったのかな。
うーん、深く考えないでいいのかも?
画素数は410万ですが、このときはたしか100ちょっとで撮ってるはず。
それからブログにはめられるようにパソコンでサイズ等を変えてます。

シャッタースピードが変えられないのがちょっとつらい。
オートで撮ると自分でとった気がしない!
ということでそろそろ一眼レフに戻るかな。
| (ΘェΘ) | 2004/10/14 8:52 PM |

縮小すると少しボケる。
そういうときは、画像ソフトでシャープにしてあげる。

それもあって、私のところは、
たて変換しているだけ。
小さく使うときは、ほぼ確実に補正している。
フリーソフトのirfanViewというの使っている。

そうそう、一度、誰かに写してもらえば、
才能かどうかわかるね。
できるだけデジカメを撮ったことがある人に。
| 野猫 | 2004/10/14 9:05 PM |

そのフリーソフトを早速チェックしてみます!
今はフォトショップでやってるけど、単に縮小したいだけなんですよね...
今の私の周りは写真好きは少ないのが残念。
ネット以外で私の写真の評価をしてくれる人がいない!!
| (ΘェΘ) | 2004/10/15 3:43 AM |










CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




このページの先頭へ