赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< ちょうどテレビをつけたら | main | CHRISTMAS with JETHRO TULL >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - |
大学の結果
大学の学位の結果が出ました。
といっても、一ヶ月前くらいからネットでアクセスできたのですが、数日前大学の友達と集まってご飯を食べるまで、そんなこと全く考えていなかったんです...
結果はこんなところだろう、と言う感じ。
勉強ばかりしていたわけじゃなく、2年生では勉強よりも映画をいつも見ていたし、3年生(最終学年)のときはバイトをしたりインターンをしたりもう頭の中は仕事でいっぱいだったので、そう考えると良くやったな、という感想です。

あっという間の3年でした。

今週の月曜日に友達と会ったんですが、そのうち仲のよい二人は大学院に行って映画学をしているんですが、彼女達がまだ学生であるのがすでにちょっと羨ましかったり。
かといって、私は研究や勉強を何年も何年も続けるよりも仕事がしたかったので、今は勉強を続けたい気持ちはありません。
しかし、彼女達の通うBerkbeck Universityでは先生の多くが有名映画学者なので、英国独特の「先生と生徒の友達のような仲のよさ」がないそうです。
しかもセレブな著者達だらけで、彼らは素晴しい「学者」ですが「先生」としてはいまいちだそうです。

ずっと勉強を続けて知識を豊富にしていきたいという考えは、すごいし偉いとは思いますが、私はそれよりも「勉強をどう仕事につなげるか」を常に優先して考えてしまうんです。
そういう意味で、ロンドンで大学時代を過ごせたのはラッキーでした。
常に何かが起こっているこの街では、行動する意欲があればすべてを吸収し、自分のものにできます。
もちろん、いいものも悪いものも何でも吸収されていくのですが。

ただ、それは学生だったときの話。
あっという間に本当にしたい仕事に就き、一生一緒にいたい人と結婚もしてしまいました。
さて、次はこんなあわただしいジャングルのような街を早く抜けだして、ゆっくりとよい毎日を過ごすのが目標です。
| (ΘェΘ) | Uni life | 07:44 | comments(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:44 | - |
年をとれば、もう、それは、ゆっくりさぁ〜。

なので、走れ!
ただし疲労はためないことだよ。
そして、休むコツをみつけること。
年をとってボロボロではね。

学問の基本は、独学だよ。
ネットを通じて、師匠を見つけるのもいいね。
教えてもらうのでなく、
質問できるようになれば、
大丈夫!

ファイト!!
| 野猫 | 2006/11/23 2:36 PM |

>野猫さん

そうですね、まだまだ走っていないと!
なんだか最近いつも疲れていているんですよ。
うう、新婚旅行に行きたいです...

独学は得意です!
でも学校に通って先生と生徒とグループ勉強して...というのはもういいかな、と思います。
今はイタリア語を基本から勉強しています!
通勤に一時間半かかるので新聞を毎日読むようになり、もっと政治を勉強したくもなりましたし、いろんな宗教のことや、仕事の関係でHDTVや新しいメディアのことももっと知りたい...

疲れている時間なんてないぞ!!
| (ΘェΘ) | 2006/11/23 6:50 PM |

お久しぶりです。
そして、ご結婚おめでとうございます!驚きました。今、知りました。末長くお幸せにね!(←日本語がおかしいような気がする…)
お仕事も始められたんですね。目標に向かって走り続ける赤パンさん、素敵です。頑張ってください!これからも応援してます!
| kk | 2006/11/24 2:03 PM |

>kkさん
おひさしぶりです!
お返事遅れてごめんなさい。
ありがとうございます!
卒論、就職、結婚準備と、今までものすごく忙しかったので、今なんか気が抜けた感じです。
でもまだまだしたいことはたくさん!
私もkkさんも応援しています!!
| (ΘェΘ) | 2006/12/03 8:39 PM |










CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




このページの先頭へ