赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< かぎ編みをします | main | おもしろいことがしたい >>


| スポンサードリンク | - | | - |
RAI RADIO 2

RADIO 2


イタリアの国営放送RAIのRADIO 2(ラディオ ドゥエ)は面白いです。
同時にインターネットでも聞けるのでぜひ! 
(上の画像をクリックして、左サイドのASCOLATA LIVEをクリック)
イタリア語の勉強にいいかも?
イタリア語が全然分からなくても、イタリアの今の音楽を聞いてくださいな。
もちろんRadio 1や3もあるのですが、熊さんはRadio 2しか聞かないので私もついつい...
Raiなので(?)反ベルルスコーニなコメントも多いのですが、
特に今は選挙目前なのですごいです。
はっきりとは言わないジョークばかりなんですが、さすがイタリア人です。
話し慣れています。
そしてほとんどの番組でパーソナリティー自身が爆笑し続けるくらい面白いんです。
もちろん静かな文化的な番組もありますが、サッカーのお笑い中継だってあります。

日本でよくラジオを聴いていたのは、小さなレストランバーでバイトしていたとき。
開店前の準備で毎日毎日聞いていたFM福岡の昼間の番組、ラジゴンが面白かった。
シェフと二人で黙々と準備しながらも、ラジオが面白すぎるのでよく爆笑していました。懐かしい...
あんな面白くてうるさくて失礼なラジオ番組は、日本でも少ないでしょう。

日本のラジオ番組はネットで公開していないのが多いので残念です。
あ、ちなみにRAIは、ネットでテレビのニュースや特別番組も見れます。
| (ΘェΘ) | Toy Box | 06:42 | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | 06:42 | - |









CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




このページの先頭へ