赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< 海底二万里 | main | ラストキング・オブ・スコットランド >>


| スポンサードリンク | - | | - |
雪で止まるロンドン


雪が降りました。
ここまでたくさんしかも広い地域に降ったのは18年ぶりだそう。
で、ロンドンの交通手段がほぼすべて断たされました...
バスは前面運行中止。
戦時中でもそんなことはなかったそうです。
地下鉄と電車はほぼ麻痺。
空港はしまって、車も「絶対に必要なこと以外では運転をするな」と言われてました。
確かに降ったけど、うちのあたりでは20センチくらい。
もっと郊外では30センチくらいだそうですが、
一週間以上前からわかっていたことなんだから何で前もって準備ができなかったんでしょう?




当然学校は閉まって、会社に行けない人が多発。
お店もスタッフが来れないから開けれないところが結構あったみたい。
私も家にいました。
ほとんどの人が祝日気分だったんですが、うちの会社の労働時間のシステム上、昨日来れなかった分を今月少しずつ残業をして取り戻さないといけないんです。
不満。

昨日は寒いから窓から手だけ出して下の階の屋根から雪をかき集めて雪だるまを作ったりして遊んでましたが、外には出てません。
写真は朝8時前の写真だからまだ近所の子供に荒らされてない状態の雪。
一日中テレビでもラジオでもネットでも雪のことを話してたので、もうsnowという言葉聴きたくないってくらい。
今日は無事に会社に来てますが、郊外の電車が動いてない地域の人は今日も休みです。

たかが雪で世界有数の大都市がそこまで麻痺しなくても...
国の昨日一日の経済への被害もものすごいそうです。
| (ΘェΘ) | London | 23:32 | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:32 | - |









CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




このページの先頭へ