赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< ロリータ | main | Shochiku Grand Kabuki (NINAGAWA 十二夜) >>


| スポンサードリンク | - | | - |
KUNIYOSHI - Royal Acedemy of Arts


Royal Acedemy of Arts (exhibition site)

やっぱり都会じゃないと見れないものですね。
ちゃんと浮世絵を見たのって、ニューヨークだったかも。
日本でも東京じゃないと見れないし。

熊さんは「これが日本語のマンガの原点だ」ってよろこんでました。
浮世絵って、役者とか芸者とかお化けとかが多いので面白いです。
近代以前の日本の絵画って二次元で現実的じゃなくて。
写実的なのもいいけど、自然をそのまま写すよりこっちのほうが好き。
近くの寿司テイクアウトで買い物して、二人で4ポンドオフになりました。
| (ΘェΘ) | London | 02:24 | comments(2) |
| スポンサードリンク | - | 02:24 | - |
鳥獣戯画、機会があったら見てみてちょ。
原点of Mangaど真ん中!
| nikki | 2009/03/25 2:55 AM |

>nikki
あ、見たことある!
たぶん京都の博物館で?どこだっけ??
お化けモノとか英雄モノって
漫画に通じるところがありありよねー。

こういうのに触れられるのは都会のメリットだね。
たまにまたロンドンに遊びに来なきゃ。
| (ΘェΘ) | 2009/03/29 1:37 AM |










CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




このページの先頭へ