赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< 涼しい! | main | このまえのコミュニオンとかサボテンとか >>


| スポンサードリンク | - | | - |
雨上がり

先日の雨は、ものすごかったです。
雨が降りすぎて電気が何度か落ちて、テレビも見えなくなって、雷まで鳴り出して、
熊さんは仕事でいなかったから、独りぽつーんと。
周りの家は誰もいないし...

(サルデーニャ州は完全デジタル放送です。
たまにベルルスコーニの局以外見れなくなるので何か裏があるとか??)


ま、そんなわけで雨は終わってまた晴れの日々が始まったわけです。
去年も同じように6月2日(イタリア共和国の記念日)に大雨で
その数日後にポルチーニが取れたって言ってたから今年もあるのか楽しみです。

さて、農業日記のほうですが、上の写真のようにズッキーニは今広々と育ってます。
前回野猫さんに指摘してもらってすぐ耕しました!
大雨とその後の風でへなへなだけど、きっと大丈夫...たぶん...

11苗あるんですがみんながみんな元気じゃない。
全部育ったらズッキーニ牧場になってしまうから、まあ気楽に構えてます。



↑はトマト。
ぜんぜん伸びないけど、がんばっているので応援しています。
支える棒も手に入れたのでもっと長くて丈夫なのにしてあげないと。
午前中は日陰になってるから太陽は午後しかあたらない。
強い風がまともに当たるからそれもあるんかなー


↑バジリコ。
地味に育っています。
一番大きなのでもまだ1僂らい。
まだまだ先は長そうです。


あとは育たないペペロンチーノを何とかして、
えんどう豆みたいな豆をもらったのでそれも植えて、
生い茂ってるミントに隠れてるオレガノとかタイムをなんとかしないと。
| (ΘェΘ) | Gardening | 18:52 | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:52 | - |









CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




このページの先頭へ