赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< 共同幻想論 禁制論 | main | 共同幻想論 憑人論 >>


| スポンサードリンク | - | | - |
サルデーニャが東京にやってきた!

うぅ、一足遅れての連絡ですが!
Ammajarzante Sardinia ― 魅了するサルデーニャ

というサルデーニャに関するイベントが11月6日に東京九段会館であったそうです!
日本最大のサルデーニャイベントだったそう。
参加者も副州知事や職人さんとか総勢150人。

http://www.love-italy.net/information/20091026_1/contents.html
Love Italy

ちなみにこのあたりのガルーラ地方からいった参加者はほとんどワイン関係!
この週末にも日本との交流を深める企業間のイベントなんかがあるそう。
日本からの観光客を増やすためにがんばってるみたいですね。
そういえばこの夏は中国のテレビ番組でサルデーニャで結婚式をするリアリティー番組があったし。
サルデーニャでバカンスっていうのはヨーロッパ人には憧れだけど、それをアジアでも浸透させようと頑張ってるのかも?

で、ガルーラ地方から日本へ乗り込んだ会社のひとつ、Cantina di Vermentinoのワインです。
おいしいし、なによりも日本で購入できる!
ほかにも小さなところがいいワイン作ってるんですが、
世界へ輸出どころかイタリア本土でも出回ってないようなものばっかり...
で、↓は今回ガルーラ地方から日本へ乗り込んだ会社のひとつ、
Cantina di Vermentinoのワインです。
このほかにも小さなところがおいしいワインを作ってるんですが、
海外へ輸出どころかイタリア本土でも出回ってないようなものばっかり...

ちなみにガルーラからの参加会社は
Azienda agricola Tondini (Calangianus)
Cantina del Giogantinu (Berchidda)
Cantina Pedres (Olbia)
Cantina sociale Gallura (Tempio)
Cantina sociale del Vermentino (Monti)
Distilleria Lucrezio R. (Berchidda)
このうち、最後のLucrezio Rがミルトなどリキュールのメーカーであとはワイン。

| (ΘェΘ) | Sardegna | 00:31 | comments(5) |
| スポンサードリンク | - | 00:31 | - |
赤パンさん、先日は楽しかったですね〜。また会えるのを楽しみにしてます。

このイベント、私も聞きました!
サルデーニャ島にとって実りのあるイベントになるといいですねぇ。テレビのニュースで見た限りだとあんまり日本人は集まって居ない感じでしたが。島から150人参加ってすごいです。。。
| さやか | 2009/11/09 8:06 AM |

父さんの写真みたよ。
良い旅だったみたいで何より。
お疲れ様でした
| たつ | 2009/11/10 12:58 AM |

追伸

車買った!
VWのカルマンギアって車。65年式だからほぼアンティークだけどカッコいいよ。12月納車です。
| たつ | 2009/11/10 1:00 AM |

>さやかさん
とりあえずは、サルデーニャについて知るきっかけがあったのはとてもうれしいことですよね。
テレビは見てないけど記事を読む限りでは、あんまり一般人向けなことは少なかったみたい...?
でもとりあえずは交流のスターとって事で!

先日は本当にたのしかったです!次回はぜひレオ君も!
| (ΘェΘ) | 2009/11/10 1:17 AM |

>たつ
毎日忙しかったけど、楽しかったよ。
でも日本に帰って疲れが出たみたい??
車は聞いた!ネットでも調べてみたけど、ちゃんと走るの??
次回日本に帰った時にぜひ乗せてください。それまでちゃんと大事にしてね...
| (ΘェΘ) | 2009/11/10 1:20 AM |










CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




このページの先頭へ