赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< 共同幻想論 規範論 | main | 祭りあけ >>


| スポンサードリンク | - | | - |
TAP JOCKEY

 TAP JOCKEY - iPhone アプリ

Tap Jockey 
↑をクリックすると直接 iTunes store に飛びます。
公式サイトは http://tapjockey.com/jp

家族の一員といっても過言でない友達の作ったiPhone用のゲームです。
家族で遊べる競馬ゲーム。
日本語、英語、イタリア語で遊べるので、
販売約3週間なのにかなりいいペースで売れてる様子。
日本では230円です。

iPhoneを持っている人、ぜひ遊んでみてください。
持ってない人、持ってる知り合いにプレゼントしてください!

| (ΘェΘ) | Toy Box | 00:03 | comments(2) |
| スポンサードリンク | - | 00:03 | - |
iPhoneのソフトは、売れると大売れになるみたいだから、赤パンもアイデアをだして、その人にソフトを作ってもらって、印税生活できないものかなぁ。

例えば、カルタとか、すごく日本っぽいもの。ちなみに、私は外国のwebで日本語で俳句をやっているけど、根強い人気があって不思議なくらい。日本じゃ、誰も興味を示さないのに。だから、日本っぽいものを。九州だけにある遊びをゲームにしてもいいし。

私も若かったら絶対にやってみたくなるかな。実際、若いときはそういう業界にいたこともあったから。ま、時間に余裕があるなら、たぶん、赤パンでも組めるプログラムで、できそうなところが、iPhoneアプリのいいところだよね。

このゲームはちょっと解説ページを見たけど、結構いけそうだし、類似ゲームも簡単に作れるので、そっちの数を増やすといいね。ようするに、ドッグレース、チキンレース、亀レース、水着ガールレース。世界の首脳レース。つまり、絵を変えるだけ。笑。

つまり、売れ出すと、すぐに真似がでてくるから、でる前に少しでも早く類似ゲームを出すことも戦略だと思うよ。
| 野猫 | 2010/01/06 10:36 PM |

>野猫さん
友達のゲームは幸いにも発売からずっと数週間ゲームカテゴリのトップに載せられてるみたいで、それとやっぱり英語だけじゃなく日本語とイタリア語で遊べるのがいいみたいです。
やっぱりネットやこういうゲームは世界のどこにいてもできるから、もっともっと私も勉強しなきゃ。
ここでは雇われる可能性は少ないから自分で仕事を作る!

日本文化はイタリア人にとっては興味があるけどまだまだ不思議なものらしいので、簡単な巻きずしや折り紙でもすごく喜ばれるんです。まあイタリア人が素直なのもあるけど!?
あと40代位までみーんなアニメ好き。特にイタリア人やフランスんは子供のころから日本のアニメを見てるから私より詳しい人ばっかりです。
やっぱり日本人であることを利用して稼がないと!!
| (ΘェΘ) | 2010/01/08 12:27 AM |










CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




このページの先頭へ