赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< ないものねだり | main | K-pop - Wonder Girls >>


| スポンサードリンク | - | | - |
作り続ける、食べ続ける

また次回日本から送ってもらう荷物にレシピ本を入れてもらいます。
普段はレシピを探すのにネットを使うのが多いんですが、
やっぱり本が一番。
コツとかは本にしか書いてないものが多いですし。

何冊かうちにあるんですが、↑は、実際よく見本として使う本。
こてこて和食だと材料がないけれど、
これは和風の味がする料理が載っているので好きです。
あと、日本食に慣れてない外国人は、こてこて和食は食べれないので...
焼肉風、とか、から揚げ、とかが大好き。
これに載ってる焼き肉のたれで作る炊き込みご飯とか、
「鶏肉のから揚げ ねぎソース」はみんな絶賛。
味覚が日本の小学生並み、ということです。
イタリアンマンマは基本的にイタリア料理しか作らないし知らないから、
イタリア人家庭ではそれ以外の料理を食べる機会がないですしね。
ロンドン時代の会社のお偉いさんにご飯を食べに連れて行ってもらった時、
「外でご飯を食べないと、どういう味がおいしいか分からないから、
家でも料理のバラエティが少なくなる。
どんどん外に連れて行ってもらいなさい!はっはっは!」
と言われて、その通りと思う。
レストランで毎日食べなきゃっていうわけじゃなくて、
自分が作ったものじゃないものを食べて、家で試してみる、
くらいの料理の腕はつけたいです。

そういえば、
調味料も手作りでしよう!がモットーの本を今度送ってもらいます。
時間はあるので、こういうことには時間をかけれます。
おいしいものを食べるためには!

| (ΘェΘ) | Food | 03:40 | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:40 | - |









CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




このページの先頭へ