赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< 作り続ける、食べ続ける | main | ナルニア国物語 >>


| スポンサードリンク | - | | - |
K-pop - Wonder Girls

 
Arirang TVのおかげで韓国POP音楽に詳しくなってきましたよ。

基本的にみんな同じに聞こえるのはポップミュージックだからしょうがない?
日本よりk-popのグループのほうが歌も踊りもうまいように見えるけど、
とくに男性グループも女性グループもダンスはすごいです。
どう見ても10歳くらいの女の子がセクシーなダンスを踊る、
そのギャップが人気なのかも。

k-popはアジア全体で人気らしく、アジアツアーはよくあることらしい。
中国とかシンガポールとか、もちろん日本も。
そんななかで、アメリカまで行ったのはBOAとこのグループくらい?
英語版のアメリカデビューシングルNobodyは売れまくって、
一週間だけだけどビルボードのbillboard hot 100に入ったらしい。
キャッチーな音楽なので、耳に残る曲です。 
(↑のリンクでHMVのショップに飛びます)

| (ΘェΘ) | Music | 01:47 | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:47 | - |









CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




このページの先頭へ