赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< let it snow | main | 妊娠19週目 >>


| スポンサードリンク | - | | - |
趣味は食べることです



日本から荷物が届きました!
日本・アジア食材とか、レシピ本とか。
さっそく九州名物辛子高菜漬けを毎日食べてます。
ひさーしぶりの麦茶も!

レシピ本は、お菓子作りのと、なんでも手作りの本と、韓国料理。
その中でも早速作ったシュークリームのレシピが入ってたのが上のレシピ本。
シュークリームはネットで見つけたレシピで作ったことはあるんですが
細かいことが書いてないのでいまいちのやつと、まあまあのやつができました。
が!今回はちゃんと基本通りに作ったらおいしいシュークリームに!!
一番大変だったのは実はカスタードクリーム作りだったけど、
混ぜたり冷凍したりまた混ぜたりしたかいがあり、
カスタードクリームと生クリームのミックスクリームは本当においしかった!
このお菓子の本はすでにファンが多いみたいですが、
確かに、細かいこともじっくり書いてあるのでお勧めです。

この前はオーブンで焼きプリンをしましたが、それもおいしかった。
熊さんの好物のメロンパンもうまくできたし。
時間はあるし、手軽な材料なので、やっぱり手作りが一番!
今回初めてお菓子の写真を撮ったので記念に載せておきます。

| (ΘェΘ) | Food | 23:57 | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:57 | - |









CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




このページの先頭へ