赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< エマ | main | カリアリに検査へ! >>


| スポンサードリンク | - | | - |
妊娠21週目
昨日は検査で病院に行きました。
いつもの検査じゃなくて、エコーで詳しく胎児の成長を見る検査。
ここでは5カ月目にある一般的な検査です。
毎月の診察の時のエコーの機械よりも立派なやつで、
脳や心臓の動きを観察していました。
手や足がぶんぶん動いていて、心臓がとくとく動いていて、
顔も口をあけたりするのが見えて、感動!
こんな狭いところでよく頑張って動いてるなーって感心です。
今のところ別に問題もなく正常だそうです。
それを聞いてとにかく一安心。
また5月末に、後期の成長を観察するために同じような検査に行きます。
それまでは月一回の定期検査で赤ちゃんと顔合わせ。
先週くらいからはっきりと胎動も感じるようになったし、
おなかの上から触ってもわかるくらいになりましたよ。

性別は!
せっかくだからまだ内緒にしておきましょう。
なぜか周りのみんな全員に、絶対女の子だよ!って言われているのですが、
さて、期待通りか、予想外か!?
ここの友達で同じ性別の赤ちゃんがいる人がいるので
(というかこの辺の知り合いの子供みんな同じ性別!?)
いろいろお下がりをもらえるそうです。
わーい。
「友達がたくさんいたら子供ができても出費は少ないよ」
ってのは本当ですね、とりあえずは。

| (ΘェΘ) | premaman | 02:40 | comments(2) |
| スポンサードリンク | - | 02:40 | - |
すーかりママパンだねー。

生まれる前は行けないっぽいし、
生まれてしばらくは大変だろうから、
サルデーニャは来年かしら。
でも絶対行くからね!!!!
| nikki | 2010/03/15 6:21 PM |

>nikki
私が気をつけないと、私の中にいるからねー
変な感覚。

いつでも連絡くださいな。
どうせ一時ここから動けないし、ここにいます。
| (ΘェΘ) | 2010/03/21 2:02 AM |










CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




このページの先頭へ