赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< OLTREILMARE サイトオープン | main | 妊娠32週目 かなり大きめだそうです >>


| スポンサードリンク | - | | - |
妊娠30週目

気づいたら、出産まであと二ヶ月くらいになってしまいました。
週ごとの手帳に、28,29,30週、と
忘れないように書いておいてよかった。

胎動も、いままでは「蹴ってる」くらいしかわからなかったのが
5月に入ってからはぐよぐよと動いてるのがわかるようになりました。
昼間は好きな時に動いているようですが
(というか私が確認してないだけ?)
夜は8時と11時に動いてるようです。
座ってるときは足も手も動くけど
ベッドに横になったら足が動きだす様子。
おもしろいですね。

あとここ最近は毎朝30分マタニティ・ヨガをしています。
初期はぱぱっとストレッチだけしていたんですが、
せっかくならマタニティ・ヨガにスイッチ。
汗をかくくらい意外ときついです...
私の持ってる本(↓)はDVD付きで、時期ごとに分かれています。
今の時期におすすめの動きとかをしてるんですが
下半身をのばすものと骨盤辺りを鍛えるものが多いみたい。
後期は逆に骨盤辺りを柔らかくする動きや
陣痛逃しの練習とか。
奥が深い。

そういえば、この赤パン帳、ここちょっと前までは
検索ワードの上位は「文房具マニア」だったんですが、
ここ数カ月は「妊娠21週」とかに。
文具マニアのブログから妊娠ブログへ変身したようです。
その割には妊娠のこと全然書いてないけど...

| (ΘェΘ) | premaman | 18:11 | comments(6) |
| スポンサードリンク | - | 18:11 | - |
あっという間ですね。妊婦生活も残すところあとわずかですね。私も今33週の終りで、来週からは34週です。
引っ越しは落ち着きましたか?テレビも1カ月ぶりだとか・・・(笑)。出産準備もあるし、忙しいのだろうけれど、赤ちゃんが生まれたら寝る時間もかなり減るから、今のうちにゆっくりとリラックスする時間を楽しんでくださいね!
| さやか | 2010/05/16 6:29 AM |

>さやかさん
あと二カ月、生ハム&カルパッチョまであと二ヶ月です!!
テレビは結局イタリアの番組は夜にRAI3を見るくらいなので昼間はいまだにラジオです。
夕方はBBC WORLD NEWS...
引っ越しは落ち着きましたが庭が大変です。
リラックスはfarmvilleくらい?笑
さやかさんもお大事に!
| (ΘェΘ) | 2010/05/19 11:32 PM |

はじめまして、河原 御園と申します。
普段は歌(ソプラノです)を歌っています。

いつもご両親様にお世話になっております。
主人がハム・ソーセージ職人を目指していますので、
今日はお父様、お母様に
Salsicciaを試食して頂きました。

いつかイタリアに行きたいのでその時は
お会い出来ましたら嬉しいです♪

お身体、どうぞお大事にされてください。

| misono | 2010/05/24 11:58 PM |

先日は、コメント残してくれてありがとう。もう妊娠30週目だったなんてぜんぜん知りませんでした。ほんとうにおめでとうございます。私は妊婦経験がないのでさっぱりわかりませんが、とにかく無事に健康な赤ちゃんを出産されることを祈っています。私も楽しみにしています。
| portocervo1962 | 2010/05/25 4:30 AM |

>misonoさん
はじめまして!
両親がお世話になっているそうで、salsicciaまでいただいているなんて!
ありがとうございます!
日本に帰るときに機会があればぜひお会いできるとうれしいです。
イタリアへも是非!
| (ΘェΘ) | 2010/05/26 6:35 PM |

>portocervo1962さん
こちらへのコメントもありがとうございます!
あのランチ会のすぐあとでわかったんですよ。
あと一ヶ月半の我慢...
また機会があれば一緒にランチできるといいですね。
島の皆さんとも!
| (ΘェΘ) | 2010/05/26 6:40 PM |










CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




このページの先頭へ