赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< 妊娠32週目 かなり大きめだそうです | main | ホリデーアパート オルトレイルマーレ 日本語サイト! >>


| スポンサードリンク | - | | - |
妊娠34週目

気づいたら、もう34週目。
変化といえば、暑くなってきたせいもあると思うんですが
動くことが結構きつい。
マタニティ・ヨガのおかげで腰痛はそこまでもないんだけど
おなかが大きい事実はどうしようもないですね。
おなかから下、足の裏までその重さに耐えられないみたいです。
もともと日光に弱い肌の上今は特に敏感らしく、
ジーンズの上から30分浴びた日光のせいで
ここ一ヶ月くらい足の赤いぶつぶつが消えません。
特に足がむくむ夜には耐えられない痒さ。
あー、いらいら!
いろんなクリームを試してるんですが
アロエジェルを塗ったらいいと聞いたので、明日探しに行きます。

そんな程度の悩みだけで、幸せといえば幸せです。
おなかの中では元気に動いてて、
たまに足や腕をのばしたまま、じーっとしてるみたいで、
おなかの外からも出っ張ってるのが見えます。

友達と赤ちゃん服を見に行ったんですが、
実際どれくらいの大きさで出てくるかわからないので
無難なところで生後数カ月用を一つだけ買いました。
ふつうの生後すぐの服は入らないような気がする...

そんなこんなで妊娠8か月目、あとちょっとです。
8月になれば、晴れてプロシュートが、生肉カルパッチョが食べれる!

| (ΘェΘ) | premaman | 01:12 | comments(4) |
| スポンサードリンク | - | 01:12 | - |
大変遅ればせながら・・
おめでとうございます♪

私も(よく覚えてないですが)確か28週過ぎたあたりで坐骨神経痛になって日常生活に支障をきたしてかなり大変だった記憶が・・
マタニティ・ヨガやっておけば良かったです(笑)

足がむくんだり、お腹が張ったり、身動きが大変だったりとイロイロありますけど、大変なのもあとちょっと。
可愛い赤ちゃんと対面するその日まで頑張って下さいね。
| モン基地の母 | 2010/06/07 12:38 PM |

>モン母さん
ありがとうございます!
やっぱり妊娠中はいろんな変化があって大変ですね。
でもほんと、あとすこしでおなかの中のエイリアンに会えると思うと、とっても待ち遠しいです。

ヨガはいいですよ!
私は母親学級もスイミングとかも遠すぎていけないので家でできるので助かってます。
どうやら産後ヨガとかもあるみたいで、チェック中です♪
| (ΘェΘ) | 2010/06/07 11:06 PM |

もう少しですね。だんだん暑くなってきて体力的にも大変だと思いますが、頑張って!こちらは34週5日で生まれた次男君を頑張って大きく成長させてようと思います!
| さやか | 2010/06/10 7:30 AM |

>さやかさん
写真で見る感じでは次男君も元気そうでなにより!
あと一カ月、重力と暑さとの闘いです...
| (ΘェΘ) | 2010/06/14 10:53 PM |










CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




このページの先頭へ