赤パン帳 (ΘェΘ)

ニッポンセイカツ はじまり、はじまり

CATEGORY
<< addio italia | main | イタリア人のはひふへほ >>


| スポンサードリンク | - | | - |
新月で赤ちゃんが生まれる?

とうとう、予定日まで残すところあと3週間です。
まだまだ長いけど...

そういう話を昨日満月を見ながら友達としていたら、
「新月の日に生まれるよ」と言われました。
月が最初にうっすらと細い線のように出てくる夜には
産婦人科は赤ちゃん大量出産で大変になるんだとか?
でも他の人は、そうじゃなくて満月が沈むまでに生まれるんだ、とか。
その友達の出身地から予測する限りでは、
新月はトスカーナの言い伝えで、満月はサルデーニャ??

新月だったら予定日より早い二週間後、
満月だったら予定日より遅い四週間後です。
さあ、どっちになるか??

| (ΘェΘ) | premaman | 19:07 | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:07 | - |









CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




このページの先頭へ